一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【名古屋記念2024】【競馬】名古屋11R名古屋記念(SP1)(名古屋ダ1500)2024年1月4日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【名古屋記念展望】【軸信頼】

名古屋競馬のダ1500で行なわれる名古屋記念。

名古屋所属の馬では結構なレベルの馬が出走するレースで、なかなかの混戦になる。

そして名古屋ダ1500は内枠よりも外枠の方が有利である。

通常競馬は内枠が絶対有利なのだが、名古屋はスパイラルカーブがあり内枠の馬は内枠沿いを走ることができず、砂も深くなっていることから外枠よりも負荷がかかるからである。

内枠から伸びて差し切れる馬がいたら相当な能力がある指標にもなるのでチェックして欲しい。

今回の印は以下の2頭とした。

◎⑧ブリーザフレスカ

○⑦ブンブンマル

本命は⑧のブリーザフレスカ。

前走の東海菊花賞はこの馬にしては距離が長すぎた。それでも08秒差の5着ならばむしろ上々であり、今回は良績の最も多い1500に戻ることからも狙える。

内枠から外目に入ったのも好材料で馬券圏内はくるだろう。

対抗は⑦ブンブンマル。

この馬も1500が現段階ではベストな距離だと思う。

前走は逃げられずかかってしまっての4着であり、今回のメンツならば逃げの手に出ることは可能とみて対抗とした。

他の人気馬が内枠に入っていることからも、真ん中ぐらいの枠に入ったのも好材料とみた。

馬券はこの2頭の馬券で勝負する。

【名古屋記念買い目】

馬連⑦ー⑧ 500円

ワイド⑦ー⑧ 2500円

合計 3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.