一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【天皇賞(春)振り返り】有難う!タイトルホルダー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

天皇賞(春)でやっとブログでの当たりが出てホッとしました。

日経賞と比べてもデキが一変したと考えていましたので、まず勝つだろうと思っていましたが、逃げて7馬身差とは強い競馬でした。

競馬は長距離であればあるほど逃げ馬が不利ですので、長距離では現在敵なしだと思います。

日本競馬は長距離のレースが少ないのが残念ですが、今年の有馬記念では本命になるかと。

レース自体は、川田騎手が落馬したため中団にいた馬には競馬がしにくい競馬だったこともありましたね。

テーオーロイヤルは落馬の影響で有利な競馬でしたが、予想以上の強さでした。

ただし、G1レベルで勝ち切れるまでの力はまだですかね。

少なくともタイトルホルダーとの格付けは済んだと思いますのでGⅡレベルで落ち着くかもしれません。

もう一段階の成長があれば楽しみです。

ディープボンドは良くも悪くもといったところでした。

ヒートオンビートは頑張ってくれました。

3着に来て欲しかった!

私事ですが、きちんと単勝を当てれることが私の競馬のパロメーターですので、これからギアをあげていきたいですね。

【私の競馬格言】競馬はあくまで1着を当てるゲームである

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.