一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【東京10Rクロッカスステークス2024】【競馬】クロッカスS(L)(東京芝1400)2024年1月27日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【クロッカスS展望】【上位強力】

なかなかのメンバーが揃ったクロッカスSとなった。

東京芝の瞬発力が問われる適正重視で狙い馬を絞ろう。

クロッカスSの印は下記の通り。

◎④ダノンマッキリンリー

◯⑥ロジリオン

△⑧オーキットロマンス

△⑦スピリットガイド

本命は④ダノンマッキリンリー。

前走の朝日杯FSはかなりかかってしまっての敗戦でそれでも強かった印象。

続けてルメールが手綱をとり、距離短縮で前走よりもペースが流れることを考えれば折り合うだろう。

折り合うならこのメンバーならまず馬券圏内には入ってくる。

対抗は⑥ロジリオン。

瞬発力勝負になれば本馬が一番信頼できるので対抗。

京王杯ではコラソンビートに負けてはいるものの2頭ともかなりの脚を使っており互角だろう。

コラソンビートは阪神JFで3着に好走しており、実力も確かだと思う。

押さえは⑦と⑧。

両馬共に瞬発力は確かなものがある。

ただし、⑧は東京向きではないが逃げ残る可能性を加味して、⑦は距離延長が吉と出るかわからないことから押さえままで。

人気の①は瞬発力を生かせる舞台だと思うが、包まれる心配と人気ほど強いとは現時点で評価していないので今回は馬券から外すことにする。

【クロッカスS買い目】

馬連④-⑥ 2000円

三連複軸2頭流し④-⑥→⑦⑧ 各1000円

三連単フォーメーション④→⑥→⑦⑧ 各500円

合計5000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.