一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【競馬】ダービー卿チャレンジトロフィーと大阪杯(2022年4月2日・3日)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

今週も馬券を買ってきました。

まず、ダービー卿チャレンジトロフィーから。

◎⑧グラティアス

○⑩ダーリントンホール

▲⑬ミッキーブリランテ

本命は⑧グラティアスから入ります。

今までは2000m以上の中距離をメインに使ってきましたが、前走でマイルを使ってきました。

ほぼ最後方からの追い込みで0.3秒差なら上出来でしょう。

私の経験からいうと、中長距離から距離短縮が初めての場合は基本的に馬なりで出す場合がほとんどでほぼ後方の競馬になることが多いです。

よって、今回は同じコースで同じ三浦騎手が乗りますのでおそらく中団から前目につけると踏んでいます。

特に内を捌ければこのメンツなら勝負になると見ました。

⑩と⑬も前目に行ける馬ということで対抗・単穴としました。

あと⑥のリフレイムですが、今回は馬券圏内には入らないと思っています。

気性が荒い馬で制御がなかなか利かない馬で、野中騎手は本当にうまく乗っていると思います。

しかし、それはあくまで東京の広いコースの話。

中山の急坂で狭いコースでは未知数すぎて買えません。

もしここで勝つなら次も勝つと思います。

個人的には好きな馬ですが、今回は勘弁してください笑。

馬券はオッズも割れているので、⑧の単複で購入。

続いて大阪杯。

◎⑥エフフォーリア

〇④ジャヤクドール

本命は⑥のエフフォーリア。

有馬記念以来のレースとなりますが、予定通りで出来も悪くないでしょう。

近年の大阪杯の中ではメンツも手頃なので馬券圏内はもちろんほぼ頭でいいと考えています。

対抗は新鋭の④ジャックドール。

クラウン日高牧場の馬というだけで応援したくなりますね。

レースを見る限り相当強いと思います。

今回も逃げれることはほぼ間違いないでしょうし、エフフォーリアとの叩き合いで決まると考えています。

馬券は簡単にしました。

エフフォーリアの単勝と⑥→④の馬単の1点ずつとしました。

ジャックドールの頭からの馬単も押さえようと思いましたが馬の強さは抜けていると信じて一点買いです。

今週も頑張ります。

【今年の馬券収支】

投資額:20,000円

回収額:0円

回収率:0%

購入レース数:2レース

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.