一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【競馬】安田記念(2022年6月5日)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

大混戦のメンバー構成で何が勝っても不思議ではないメンツとなりました。

馬場は多少の雨は降る可能性はありますが、良馬場で予想します。

今日のレースを見る限り、内側は多少荒れており内枠が有利とはいえません。

いい馬場を選んで直線を迎えられそうな馬が有力で、ある程度前にいけて中枠から外枠から勝ち馬が出ると予想。

そんな安田記念の印は、、、

◎⑬ソングライン

〇⑧シュネルマイスター

▲⑰サリオス

としました。

本命の⑬ソングライン。

ヴィクトリアマイルからの臨戦態勢で中2週でのG1出走となります。

通常G1レベルになると中2週は無条件消しだと思います(G1レベルの調整にはならない)。

しかし、今回は逆に調教を強化しており、前走のダメージはほぼ無かったということでしょう。

中団から前目につけれる脚を持ち、池添騎手なのでベストな進路をロスなく走って来る可能性がかなり高いと踏んで本命としました。

対抗の⑧シュネルマイスターはここ4戦すべてラスト最速の上がりを決めており、絶好調。

メンツはかなり強力ですが、調教を見る限り、G1を勝つためのかなりハードは調教を消化しておりメイチの仕上げをしている可能性が高いとみました。

1着にならなくても馬券圏内にくる可能性は高いかと。内枠なら消してましたけどね。

最後に▲は⑰サリオス。

最近は精彩を欠いていますが、この馬はマイルだからこそ走る馬。

レーン騎手を据えてもし走るならここしかないかと思い、単穴としました。

買い目は、

単勝⑬5,000円

ワイド⑬ー⑧4,000円

ワイド⑬ー⑰1,000円

でいこうと思います。

見ごたえあるレースになりそうで楽しみです。

それではどうぞ宜しくお願い致します!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.