一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

やよい軒苫小牧明野新町店へ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

今日は昼食にやよい軒へいってきました。

おそらく3年ぶりぐらいにます。

久しぶりです。

お店に入る前に機械があり、ここでまず食券を購入です。

大手チェーン店は最近多いですよね。

いつも思うのですが、メニューの種類があまり多くないお店ならばこれでもいいと思うのですが、やよい軒のようにメニューが豊富にあるお店でいきなりきて、食券を買ってくださいと言われてもすぐ決められないですよね。

特に昼の混雑する時はあまり決められずにいると後の人に迷惑がかかりますし、心理的に負担になると思います。

特にメニューが豊富で味を売りにしているお店はやらない方がいいと思います。

ちなみに今のおすすめメニューは静岡とろろ汁でした。

こういった年配の方にも意識したメニュー開発をしているのならば猶更、入口の食券を買うスタイルは合わないと思いますよね。

今日はやよい膳を注文しました。

メニューが豊富でよさそうだったのでこれにしました。

また白米ではなく雑穀米をチョイス。

食べてみた感想ですが、まずくはないのですが昔食べた記憶とかなり味が違う感じがしました。

特に味付けが濃くなったような気がします。

もっと和食の素朴な定食を出しているお店のイメージだったのでちょっと残念ですかね。

しかし、米を売りにするだけあって米は美味しかったです。

みそ汁も赤だしでgoodだと思います。

また、みそ汁、ご飯はおかわり自由も素晴らしいと思います。

むしろサラリーマンを取り込もうとして味付けを濃い目に変更したんですかね。

食べたのが昔過ぎて昔からこういう味付けだったかもしれませんが。

全体的な感想としては、食べるには無難だと思いますが好んでまた行きたいとは思わないですね。

和食の定食屋さんとしての格式といいますか、他のジャンルの食事のお店とちょっと違う感じを和食のお店には求められると思いますでもう少し改善できるところもあると感じました。

特に味付けは高齢の方でもおいしく食べられるような味付けをした方がいいかと思いました。

また時間が経てば味にも変化が出るかもしれませんので、また1年後ぐらいに行ってみようと思います(笑)。

それでは!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.