一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

ストレスがかかっている時の対処法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

最近、仕事でプレッシャーがかかることが多くかなりストレスが溜まっています。

ストレスが溜まると色々な変化が体に現れてきますよね。

私はストレスが強くなると、お腹を壊したり、頭が痛くなったり、意欲の低下などが出てきます。

人間は精神的な部分が非常に大切なんだなと改めて認識させられます。

そんな時に私が意識していることは、

・よく眠る事

・できる限り体を動かすこと

の2つを意識しています。

人間で一番回復力が強いのは睡眠だと思います。

要の睡眠をできるだけ多くとることを意識しています。

早めに寝て、遅く起きる感じですね。

ストレスで眠れない方もいらっしゃると思います。

その場合は体をとにかく労わって休めることに集中することが大事だと考えています。

眠る事に対しての一つの対処法として、体を動かすことがあげられると思います。

人間は肉体的に疲れれば眠りやすくなります。

運動は睡眠の一番の薬なのです。

昨日はかなりの時間を体を休め、睡眠時間を増やすことを意識しました。

エネルギーも補充でき一日頑張れそうです。

皆様も今日が良い一日であることを祈っております。

それでは!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.