一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

本を買うことに抵抗が少ない良き時代

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

僕は本を1日1冊読めるようになることを目標にしている。

なので新品や古本をよく購入することになるのだが、一昔前は本を買いすぎると部屋に置き場がなくなるので売るしかないのだが、ブックオフなどのお店でしか売ることができなかった。

本は量があると重いし、非常に面倒だったので要らない本は基本的に捨てていた。

しかし、今はメルカリをはじめとしたC to Cのビジネスができたおかげで、売ることも非常に楽になり、いい本はすぐ売れるので非常に便利になったと感じる。

新書もすぐ売買ができるので、昔より新書を躊躇なく買うことが多くなった。

このことが自分にとっていい影響を及ぼしていると感じている。

自分でとてもよかった本は本棚に保存し、その他の本はメルカリなどで売買し、それでも売れない本は寄付か捨てる。

この循環ができる今の時代は素晴らしいと思うし、日々世界は良くなっているのだなと感じている。

ありがとう!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.