一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【室津川特別2024】【競馬】高知10R室津川特別(高知ダ1400)2024年1月23日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【室津川特別展望】【一騎打ち】

今日は高知のメインレースから。

2頭が抜けているレースで固く収まりそうなので食指が動いた。

室津川特別の印は下記の通り。

◎⑤ウインヴェルデ

〇④ドウドウキリシマ

△⑦⑧

本命は⑤ウインヴェルデ。

JRAの2勝クラスで走っていた実力馬。

前走は2着に3馬身差の快勝でこのメンツなら高い評価が可能。

ただし、先行馬というよりまくる馬でもあるので取りこぼしもありそうだが、今回は吉原騎手を確保しその懸念点も相殺されている。

頭で狙える1頭。

対抗は④ドウドウキリシマ。

門別でA1レベルで好走していたこちらも実力馬。

しまも逃げ先行型で高前走は逃げて2着に敗れているものの、原因はおそらく距離が少し長すぎたためだろう。

今回は現状ベストの距離である1400mに戻すことも好材料。

安定感という意味ではこちらの方があるぐらいだ。

おそらくこの2頭の1,2着で決まるだろうから、馬連1点でもいいのだが配当はほどんどつかないだろう。

ここは三連単の着順固定で勝負する。

馬の実力は先行できる点も加味して④を上に取りたいが、地方競馬は騎手の格がものをいうと僕は思っている。

ここは⑤のウインヴェルデを頭固定で勝負する。

間違いがないのは馬連1点だと思うのでオッズと相談してみて欲しい。

【室津川特別買い目】

馬単⑤ー④ 2000円

三連単フォーメーション⑤→④→⑦⑧ 各500円 合計1000円

合計3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.