一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

東北の皆さんにエールを

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

昨日、東北地方で最大震度6の地震がありました。

東北の皆様はご無事でしょうか。

とても心配しています。

というのも私は北海道出身ですが、東日本大震災の1年後に仕事で岩手県に3年ほど住んでいた経緯があり、思い入れが非常に強いのです。

今でも陸前高田市に仕事でいった光景が忘れられません。

震災後1年以上たっていったこともあり、車も通れましたしある程度片付いていた状況ではありましたが大きなショックを受けました。

街自体がないのです。

車にはカーナビ入っていましたが、以前はここに何がありどのぐらいの規模の街であったかわかるわけですが、そこにあるはずの家や店などの建物がないのです。

自分がそこにもし住んでいたらということを想像し手を合わせずにはいられませんでした。

また、私が住んでいた3年の期間でも大きな余震が何回もあり、家族も怖い思いをしたと思います。

そんな中で今回の大きな地震がきたことで、不安が強くなってしまうことを危惧しています。

3年間の岩手県の生活で、岩手県の方々は非常にまじめで、我慢強く、他人思いの方ばかりでした。

そして、地元に根ざした県民性であり、今いる場所で一生懸命に生きることを決めている人たちでもありました。

何も被害がなく、いつも通りの一日であることを祈っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.