一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

義経神社に参拝

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

昨日は仕事ついでに北海道平取町にある義経神社に参拝してきました。

何か雰囲気がありますね。

北海道で茅葺き屋根とは珍しい。

それでは境内へ行ってきます。

この神社は入口にドアがあり中に入れるみたいです。

このタイプは初めてです。

北海道で他にこのタイプはあるのかな。

室内はお守りやおみくじなどが売られていますが人がいません。

必要ならお金を置いて持っていくスタイルです。

これも初めての経験ですね。

おみくじだけ買わせていただきました。

正面はこちらで無事にお参りしてきました。

こちらの義経神社は義経伝説の一つであり、平泉で生き延びた義経公が紆余曲折を経て平取に辿り着き、アイヌと互いの文化を共有したとするものだそうです。

互いの文化を尊重しあっている。よい神社だと思います。

今日はいけませんでしたが資料館などもあるようなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.