一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

行動記録アプリは何がいいのか

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

今週は自分の行動記録をつけるべく色々なアプリを試しています。

現状では「TIME HACKER」というアプリか、「時間記録」というアプリのどちらかなと思います。

「TIME HACKER」は入力が非常にらくでタップするだけなので忘れにくいのがいいですね。

行動記録は行動をする度にアプリを開いて記録する必要があり、かなり面倒な作業です。それをタップするだけで記録できるのはメリットとして大きいですね。

ただし、問題点もありまして1日の行動が集計されないことです。

一日でどの行動が一番多く時間を消費しているかについては手作業で計算し直す必要があります。

一方で「時間記録」というアプリは入力がタップでできず、ドロップになっています。いちいち選ぶという作業が増えますのでストレスは増えます。

しかし、1日の行動の合計は自動で視覚化されますので集計は便利になっています。

他のアプリでもっといい物もあるかもしれませんので、今週は色々試してみて自分に合ったものを見つけようと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.