一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

2021年の目標(健康編)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

・体重60kg(身長が167cmなので理想体重が60kgらしいので)

・1日平均8,000歩以上歩くこと

2020年の結果

2020年体重推移

約20kg体重を落としました。周りのみんなからは別人になったと言われます(笑)

自己コントロールと習慣

1年間を通して体重が落ち続け、約20kgの体重を落とすことができた理由はコロナの状況になり、リモートワークも増え、自分を見つめなおし自己をコントロールする時間ができたことが大きいです。

また、自分のリズムで仕事をすることができた為、食事や運動に関してガラリと変えましたが、それを習慣づけるまで続ける時間があったことだと思っています。

習慣がその人を作る

人間は習慣の動物です。

体重90kgの時の食事の習慣と、体重65kgの現在の食事の習慣は全く違います。

逆に言えば、それぞれ成し遂げたいことに関して必要な習慣があり、それを習慣化づけることができればそれを成し遂げることができるということだと思います。

それでは具体的に何をどう変えたか?

2020年の1年間何を変えたのか。次回に渡り紐解いていこうと思います。

今日の一言:習慣がその人を作っている。ならば習慣を変えれば理想の自分になれる

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2021 All Rights Reserved.