一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

『札幌新倉屋』【甘味処】(北海道札幌市)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

お勧め度:★★★★☆(80点)

リピート度:★★★★☆(75点)

美味しさ:★★★★☆(80点)

おすすめ商品:ごま団子

私は和菓子が好きでして、団子もよく食べます。

団子を買う時にいつも利用しているお店が札幌新倉屋の「花園だんご」です。

いつも自宅から一番近い、さっぽろテレビ塔店にいっています。

ちなみに中華まんじゅうもマスコミに取り上げられて有名みたいです。

私は団子一択なので食べたことはありませんが。

団子を買って帰宅。

開けてみます!

新倉屋さんの団子は小さい団子が4つあるスタイルです。

あんこ系は団子に美しく一本一本盛り付けてくれました。美しい。

ごまやしょうゆなどはたっぷりついています。

だんごは控えめにといったところです。

新倉屋さんの団子の一番の特徴はやわらかさです。

私の人生でもっともやわらかいお餅を提供しているお店だと思います。

そしてお餅一つ一つが小さいのでとても食べやすく、何本でもぺろりといけてしまいます。

実際に調査したわけではありませんが、一番食べられているのは「ごま」だと思います。

このごま団子が絶品で、ほどよい甘さにお餅のやわらかさが加わり非常に美味です。

他のお店でごまはあまり買いませんが、新倉屋さんではごまは必須で買いますので食べたことがない方は是非一度食べてみてください。

ごま団子の一つの完成形を食べることができます。

一本108円という良心的な価格も素晴らしい。

団子を食べたくなったら一度ご賞味ください!

それでは、また!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.