一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【兵庫クイーンセレクション2024】【競馬】姫路11R兵庫クイーンセレクション(姫路ダ1400)2024年1月25日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【兵庫クイーンセレクション展望】【上位混戦】

今日は笠松のウインター争覇とこちらの兵庫クイーンセレクションを予想する。

牝馬限定戦でもあり荒れる可能性も十分にあるが、上位の力はある程度抜けていると思われる。

しかし、上位馬の比較ではかなりの混戦なので難しいレースであることは間違いない。

兵庫クイーンセレクションの印はこちら。

◎③クライムエンジェル

〇⑫プリムロゼ

▲④ニジイロハーピー

本命は③のクライムエンジェルとした。

このレースはおそらく1番人気になるであろう⑫プリムロゼを物差しに考えてある程度の力関係は把握できる。

僕の見立てでは③クライムエンジェルと⑫プロムロゼの力は拮抗していると考えている。

内枠に入れたクライムエンジェルはおそらく逃げることは可能で、地方ダートで逃げる馬は買うのは基本だろう。

ただし、今回のレースは逃げたい馬が多いので逃げ切られるかが鍵となるが、ここは逃げられると信じている。

対抗は⑫プリムロゼ。

今回のレースでは力関係も上位であり、最も成績が安定している馬である。

逃げたい馬も多いなかで先行して折り合えるのもプラス材料。

馬券の軸としては最適だ。

ただし、頭で買えるまではいかないと思い対抗評価とした。

単穴は④ニジイロハーピー。

今回のレースではもっとも比較対象馬がいないのが本馬である。

しかし、名古屋のレースをみている限り通用はする可能性は高い。

そして、逃げたい馬が多いので差しが決まりやすい可能性もあることから、力のある差し馬は押さえておきたいという考えにいたった。

その他人気になりそうは⑤と⑪はどちらも逃げたいと思っている馬だろう。

③が逃げると決めた以上、馬券からは外すことにする。

【兵庫クイーンセレクション買い目】

馬連③ー④⑫ 各500円 合計1000円

ワイド③ー⑫ 2000円

合計3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.