一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【競馬】先週の平場と安田記念~ありがとうソングライン~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

先週は平場2本と安田記念で勝負。

まずは6月4日(土)の平場から。

中京2Rチベリウスは競走中止で馬券にならず。

ただし、アクシデントがなくてもおそらく頭はないと思いましたので完敗でした。

福永騎手でも逃げるかと思いましたが、やはり福永騎手は逃げないですね。

このレースは逃げると思って買っていたので福永騎手以外の馬から選定すべきでした。

続いて、東京12R。

こちらのミユキアイラブユーも大外とはいえ、まず逃げると踏んで買っていましたが、二の足つかず逃げれず。

逃げられない時点で馬券は諦めました。

まだまだ修行が足りていないですね。

来週も頑張ります。

続いて安田記念。

特にソングラインの単勝を当てれたのがうれしかった。

昨日の東京の内枠は荒れており、外が有利な馬場で外々を回って馬を消耗させずに追走し、直線はきちんと進路をとり突き抜けてきたレースでした。

池添騎手も渾身の騎乗だったのではないでしょうか。

私の重賞でも中2週理論(中2週の調整ではまず馬券にならない)をいい意味で裏切ってくれました。

今後は調教などで馬の調子も見て判断する必要がありますね。

骨折明けの馬などもそうですが、近年は競走馬に対する医療体制や管理方法が昔とは全く違い、どんな場合でも仕上げられやすくなっていると思います。

そして、3着のサリオス。

走るならここしかないと思っていましたが、よく頑張ってくれました。

前走の高松宮記念でも前半3F35秒台で走っていましたし、走力の適正自体は非常に高い馬です。

高松宮記念で厳しい競馬を経験したので今回はマイルに戻して走ってくる可能性も高いと思っていましたが、予想通り走ってくれました。

馬券は単勝とワイドが的中し今年全体の収支もプラス域に。

来週もお役に立てるように全力で頑張ります。

ご覧いただき、ありがとうございました。

【今年の競馬収支】

総投資:150,000円

回収額:183,800円

回収率:122.5%円

総購入レース:15レース

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.