一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

ゼロキロカロリー系の飲料水を飲むのをやめることにした

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

ダイエットをしているとカロリーコントロールは必須だと思う。

私もカロリーコントロールは意識しているが、飲み物に関してはゼロキロカロリー(いわゆる人口甘味料)であれば、カロリーコントロールはできているわけだから問題ないと判断し、自由に飲んでいた。

しかし、ある程度減量ができると、今まで経験のしたことがなかった冷え性に悩まされることになり、夜も手足の冷えで睡眠がとりづらくなるくらいになってしまった(湯たんぽを成人になって初めて使いました)。

なぜ、冷え性になってしまったのかを色々調べてみると、人工甘味料が一つの原因かもしれないと思うようになった。

人工甘味料は腸内細菌に影響があり、ホルモンバランスが崩れる可能性があるとのことだ。

ホルモンバランスの崩れが冷え性につながっていることも否定できないのはないかという結論に達したのだ。

よって、今後は水か炭酸水、コーヒーにしてみることにした。

どう自分の体が改善するかは今後報告したいと思う。

特に変わらないのなら、元に戻します(笑)。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.