一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

ノーザンホースパークマラソン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

5月15日は競馬をせず、ノーザンファームのノーザンホースマラソンのトレイルランに一日参加してきました。

一日イベントやっております。

子供連れも多く、外でピクニック感覚で遊べますよ~。

途中でトークショーもやっていまして、橋本聖子さんも来ておりました。

お疲れ様です。

さて、私は7㎞のトレイルランを走って参りました。

それではスタート!

ポイントでお馬さんも応援してくれてました。

そして、このトレイルランの目玉でありますウッドチップコースが見えてきました。

長いですね。迫力があります。

こちらはサラブレッドの練習するウッドチップコースで中はチップが敷き詰められており、ふかふかです。

そのため足を取られ走りにくく、傾斜もあるという馬の気持ちを味わえるコースとなっております(笑)。

中はこんな感じです。

私はウッドチップコースを2割ぐらい走ったところで心が折れました(笑)。

ここを毎日駆け抜ければ鍛えられるのも頷けました。

サラブレッドたちはすごいです。

そして、曲がりなりにも7㎞を走り切りました。

走った後は食事も用意されており、基本的には自由に食べることができます。

おかわり自由ですので太っ腹なサービスです。

子供連れには嬉しいですね。

また、後半はチャリティーと一口馬主券などが当たるコーナーもありました。

終了後は周りを散歩しながらお馬さんを見てきました。

一日参加してきまして、非常に満足でした。

食事も自由ですし、余った時間は周りの散歩やサラブレッドも見学することもできます。

コロナの影響で2年ぶりの開催となったようですので、来年も参加したいですね。

とてもいい運動になりました!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.