一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【愛知杯2024】【競馬】小倉11R愛知杯(GⅢ)(小倉芝2000)2024年1月13日

2024/01/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【愛知杯展望】【前内有利】

今年は小倉での開催である愛知杯。

開幕週ということもあり、内枠かつ前目につけられる馬が有利と仮定して予想しておこう。

必ず当日の芝のレースを確認しておこう。

愛知杯の印はご覧の通り。

◎②コスタボニータ

○⑫ミッキーゴージャス

△③タガノパッション

△⑤アレグロモデラート

△⑥ミスフィガロ

本命は②のコスタボニータ。

内枠を引き当て先行可能なこの馬にはこのレースはかなりのチャンスだ。

正直小倉の芝は合うとは思えないが、それでも内枠・先行有利の馬場のバイアスが強ければ狙える。

人気も3番人気ぐらいに落ち着きそうなので配当妙味も加味して本命。

対抗は⑫ミッキーゴージャス。

実は今日の中山メインで1番人気になりそうなのは②ダノンティンパニーでこれも川田騎手のお手馬。

中山に乗りに行かずに小倉のミッキーゴジャスを選んだことを重視する。

佐賀県出身の川田騎手は小倉に乗りに来たときの勝率はもちろん高い。

わざわざこの馬を乗りに来たことを考えても馬券を外す競馬などしないだろう。

穴狙いとしては③、⑤、⑥。

それぞれ好走するには条件が付くが、内枠~中枠を引き当てたからには押さえておく必要があるだろう。

【愛知杯買い目】

買い目は本命対抗の馬連・ワイドと、3着は外さないであろう⑫から人気薄へのワイドで馬券を組み立てる。

馬連②ー⑫ 500円

ワイド②ー⑫ 1500円

ワイド⑫ー③⑤⑥ 各1000円 合計3000円

合計5000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.