一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『いちばんやさしいWordPressの教本』石川栄和、大串肇、星野邦敏著・インプレス

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【お勧め読者】

WordPressでブログやHPを作りたい方

WordPressでもっとクオリティの高いものを作りたい方

【本書の読みどころ】

WordPress入門書売上NO1が本書になる

3人の共著になっており、ボリューミーであり解説も丁寧でWordPressをやっている僕が読んでもためになる所がたくさんあった

初心者用の入門書となっているものの、ブログなどを始めて一息ついた時に読み返すとさらにクオリティがアップできる

さすが売上NO1だけのことはある

【理解を深める参考書】

『はじめてのブログをワードプレスで作るための本』じぇみじぇみ子 染谷昌利(著)秀和システム

どちらを参考にするのかは好みしだい?

以前WordPressでブログを作る本はご紹介したが、今回もWordPressの教科書のご紹介だ

今回の本に関しては、ブログというよりお店のホームページを作るという目的が色濃く出ている

よって、ホームページを作成したいという方はこちらを参考にした方がわかりやすいと思う

ホームページ作成を主体にしていることから、デザインや見栄えに関しては詳細に解説がされており、カラーであるところも初心者にはGoodポイントになっているだろう

ブログとホームページを将来的には兼ねたいのならば『いちばんやさしいWordPressの教本』を参考にしていただき、ブログを主体で考えているならば、『はじめてのブログをワードプレスで作るための本』を参考にすると良いと思う

大は小を兼ねるというのならば、本書を参考にした方が間違いはない。売上NO1にはそれだけの理由がある

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.